労組の主張


戦争放棄の憲法は大切ですよね

『もっと、はっきり言い切れよぅ』と、相鉄利用者には大変有名な張り紙。

『よね、じゃなくて、!×2でもいいじゃん』、『いっそ白紙でも誰も文句言わないと思うがなぁ』、『ってか、ケチらずにカーテンでもブラインドでもつけろよ』と、車内広告の『四角い頭を丸くする』よりも頭を使わせてくれます。

で、我が家で考えた『最後の2マスには何を入れるか』。

『戦争 放棄 の憲法は 大切です たい』 ・・・ 飛雄馬のライバル風

しかし彼、貧乏なとこといい、下の兄弟を大切にするとこといい、最近話題の某ボクサーみたいで、テレビやマスコミが大喜びしている黒トレンドど真ん中キャラなのに、再編集でアニメ化されたのはもう一人のライバルというのがお気の毒。これまたテレビが大好物な『大家族』、『一家総出で大地と向き合うエコロジーファミリー』、『礼儀正しくピュアっぽい高校球児』、『ヤンキー婚』なんてのも背負っているにもかかわらず人気が出ないのは やはりあの体型とルックスのせいなのか?

『戦争 放棄 の憲法は 大切です かい』 ・・・ JALのインスタントお夜食風

『戦争 放棄 の憲法は 大切です いか』 ・・・ ICカード乗車券に引っ掛けて

昔の子供向け推理クイズでよくあった『その時、窓ガラスは入れ替わっていたんですよ!!』風。おっといけない、あれはJR東日本だったねぇ。相鉄はパスネット、来年からはパスモだね。

『戦争 放棄 の憲法は 大切です Note』 ・・・ 中高生へのアピール度抜群

ついでに日テレともタイアップするとか。しかし、ライト君は『天才』じゃないよな。単なる『知恵が回る奴』だと思う。自分が立っている位置を引っくり返してくれるような、思わず嬉しくなっちゃうような発想をするような人を、ああいうケースの天才だと思うんですよ。だからライト君は『頭がいい奴』『知恵が回る奴』だとは思うけど天才だとは思わないなあ。あと、ノートの決まり事も後出しジャンケンみたいで嫌。

『戦争 放棄 の憲法は 大切です がな』 ・・・ 米朝師匠あたりをポスターに起用して

さんま・鶴瓶あたりだと『でんがな』になる。今は亡き枝雀あたりになると、多分『でっがな』。


水森広告の目次へ戻る

海の家トップページへ戻る