自衛隊員募集


自衛隊員募集のチラシ

我が家の郵便受けにこんなものが。『何かいいのがあったら応募しちゃおっかなぁ〜』と思ってチェックしたが、さすが何の資格も免許も持っていない30代後半女、どの応募資格にもかすらず。『ちぇ〜っ』と思って、下の方を見ると...
「プレゼント希望と書いてね!」・・・?
ピクルス王子(自衛隊のイメージキャラクター)バッジとか、護衛艦プラモとか、女性自衛官リカちゃんとかもらえるんでしょうか。とりあえず応募だけでもしてプレゼントを貰ってみるという手もアリかも(応募した時点で『歳を考えろ!歳を』と怒られるな)。

余談ですが、この文末の『と書いてね!』を見て思い出したんですが、昔勤めていた会社での事。全社から人を集めての発表会で配布するアンケートの文面を、同じ職場の人がパソコンで作っていたのですが、その人が席を外しているときに、通りがかった同僚がふと悪戯心をだして、文末を『○○してくださって結構です』から『○○してくださって結構かめん』と書き換えておいたそうです。ところが、チェックの段階で気付いて『こいつ〜、何をする〜』となる筈だった原稿は、本人・主任・課長・部長のチェックを易々と通ってしまいました(その発表会前は、主催部署の人間はゾンビと化してしまうのでしょうがなかったんですが)。とりあえず配布寸前に、受付の人に発見されて事なきを得たらしいです。


水森広告の目次へ戻る

海の家トップページへ戻る