ゴミ片付け業者


ポストの中にこんなチラシが。
最近、元同僚たちとの飲み会のたびに、『捨てられないくせに買い込む舅姑』の話で大盛り上がり(『もったいないと言うが、今やゴミ捨てるのにも金が掛かるんだよ!!』とか、『新しいキッチンマットが何枚もあるのに、煮しめたようなマットを何故捨てぬ!!』とか)してるもんで、問題の解答を見つけるべく思わず読んでしまいます。

で、ふと目に留まったのがこれ。

どれも右肩に誇らしげに  とか  とか付いてるんですが、これってひょっとして・・・
と思ったら、本当に登録されてしまってる(or 登録申請されてしまっている)ようです。

こうなったからには、『癒し喫茶 ネコ屋敷』なんてのは出来ないかも。

取材に来るマスコミにゴミ屋敷の当主が『当ゴミ屋敷を取材の際は取材費を頂きます』なんてのもアウトか?

もしかして、『メタボリック症候群』や『メタボリック・シンドローム(プラス、それを略したらこんな感じになるだろうなぁ〜と思われる単語 例:メタボ、メタボリ など)』や『ちょいワルおやじ』なんかも商標登録されている恐れが...

ついでにこういうのも入ってきてました。まぁ、年末が近いんで、さっぱりとして新年を迎えましょう、ということのようです。

ちょっとかわいいのがこれ。
いや、本人なんだから原因わかってるんじゃ?とも思いますが、『自分の体のことは自分が一番よく判ってる』って言う人ほどダメダメなので、これもありうるってことで。

しかし、『不思議なシミ』ってどんなシミ? 多分湿気によるシミのことを言いたいとは思うんですが、不思議なシミとか言われると、踏むとHPやMPが減ったり(ドラクエ IV再挑戦中)、人の形に浮き上がってたり、そこからネコの鳴声がしたりしそうだなぁ。


水森広告の目次へ戻る

海の家トップページへ戻る