ユニバーサルサービス料


NTTの料金明細を郵便で受け取っている方、毎回こういうの入ってますよね。
まぁ、あんまり読まないで捨てちゃう方も多いと思いますが、たまに読むとですね、『NTTを名乗る詐欺が流行ってます』とかあって勉強になります(玄関ドアの内側に貼っておくと、火除けのお守りぐらいの効果はあるかと...)。

で、今回のテーマはこれ。

別名『NTT地方交付税』っていわれてるあれです。

こういうことに使います、役に立ってます、必要なんです、どうぞ一つよろしく、と必死に説明してあります。それによると、こんなものに使われるそうです。

ふむふむ。
なるほど、なるほど。
結構大変ですよね。
うん、うん。わが家も夫の実家がこんなとこ(場所によってはFOMAもauもウィルコムも圏外)なので、払わざるを得んでしょう。まぁ、月7円ちょっとだったらねぇ。

っておい。

こんなことの維持にも使われてるのかぁ...

『新垣結衣のファンでも何でもないから、この分まけろ』とか言う人も出てきそう(多分、義務教育だから給食費払わないとか、NHKは勝手に電波流してんだから受信料払わない、とか言いながら、法的手段に出られると慌てて払う人と重なりそうな気が....)

わが家の場合、彼女には極細ポッキーのほうでお金払っているから、NTTの方はまけてくれんかなぁ。


水森広告の目次へ戻る

海の家トップページへ戻る