初めてお越しの方へ
〜『海の家』のご案内〜

トップページへ戻る


どうも、ピンキィ君です。ようこそいらっしゃいました。
『海の家』のご案内をさせていただきます。

日本の歩き方
海外で実際に発行されている外国人向けの日本観光ガイドブックや日本語会話集などで見つけた、 笑える記述・興味深い記述をご紹介しています。『海の家』の最初の、そしてメインのコンテンツ。 例えばこんな感じです。
日本の歩き方
海外で実際に発行されている日本以外の国に旅行するためのガイドブックや会話集などで見つけた、 笑える記述・意外な記述・興味深い記述をご紹介しています。例えばこんな感じです。
博士に訊け!
ニッポンのあらゆる文化に精通した博士が、助手の素朴な疑問を解決します。メールを下さった方々の間ではなぜか一番人気のコーナー。 例えばこんな感じです。
日々是口実
街で見かけた変わった人とか、旅先で見た妙なものとか、ガシャポンで入手した昔のヒーローものの人形とか。写真日記みたいなもの。
水森広告
ヘンな看板や、ヘンなチラシ。 例えばこんな感じです。
紐育外電
『朝日新聞のオアシス』ニューヨーク支局・山中季広特派員の活躍ぶりをお届けするページ。
写真館USA
アメリカに住んでいた時に見かけた面白いもの。 例えばこんな感じです。
闘う我が食卓
アメリカに住んでいた頃の食べ物放浪記。
リンク集
お約束。
掲示板
お気軽にどうぞ。
今日の一枚
日替わり画像です。毎日午前0時ちょうどに自動更新。
過去の一枚
『今日の一枚』のバックナンバー。
カウンター
技術担当を務める夫の手製。

リンクについて
リンクはどのページへも、ご自由にしてくださってかまいません。事前のお問い合わせは不要です。でも雑誌やテレビ・ラジオなどで紹介していただける場合には、 ぜひ発売前・放送前にメールでご連絡くださいませ。
『海の家』の歴史
『海の家』は、私・ピンキィ君がアメリカ・ピッツバーグに住んでいた1997年7月に開設しました。その後、1998年7月に帰国したので、文中で『ここ』とか『こちらでは』などと書いてある場合、アメリカだったり日本だったりします。分かりにくいかもしれませんが、ご容赦を。
ピンキィ君とは
名前の由来はこちら


トップページへ戻る